2014年12月22日

Mannneken(マネケン)ワッフル

みきです
大阪に日帰りで行ってきました。

少し頑張って早起きして朝5時に出発
いつも通っている駅までの道だけど、夜の暗さとはまた違う朝の暗さがあって、新鮮でした。

大阪に着いて、用事を済ませたら、
あっという間にもう夕方の時間に
会いたい友人がいっぱいいるんだけど、なかなかその時間を作ることができなくて、残念だけど、今回も誰にも会うことができないまま、帰りの新幹線に・・・

でもせっかく来たんだから、これだけは

ということで、買ってきました。
P1010168










Manneken(マネケン)のワッフル

12月限定の『ショコラマーブル』も気になったけど、ここは定番の『プレーン』、『アーモンド』、『チョコレート』。
せっかく大阪に来て、焼きたてを買うんだから、久々に味わいたいのは定番の味・・・私はね

コンビニやスーパーで売っているマネケンも美味しいけど、店舗で買うマネケンが私は大好き。
まさに、外は「サクッ」、中は「ふんわり」の、飽きない味です。


でも新幹線に乗ってから、やっぱり限定品も買えば良かったと後悔。
「12月限定」ってことは、また来年までおあずけ、ってことだよね・・・
またやってしまった・・・

あきさん、帰省したら「1月限定」ワッフルよろしくね~

ちなみにパッケージはクリスマス限定パッケージだったよー

P1010167











lupisのブログにお越しいただき、ありがとうございます

今日も”ぽちっ”と、皆さんの笑顔クリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 06:00│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック みきの部屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2014年12月22日 09:52
お店のと味が違うの!?
それは知らなかったわ。
月ごとに限定品があるのもすごいわ。
1月はどんな味なのかしら?
あきさんのお土産に期待、ね(笑)
2. Posted by みき   2014年12月23日 23:12
Rinさんへ
店舗で買うワッフルは焼きたて
というだけあって、食感がとても
はっきりしているんです(^^)
あきさんにお土産期待しているものの、
本人いわく「あまのじゃくだから♪」
と、別のものを買ってきそうです(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis