2013年09月21日

優ちゃんへ5つの質問~♪  by製作

3番目は、優ちゃん。
彼女が役者内では一番の末っ子なのですが、(メンバー全体だとりょうさんが一番の末っ子かな)
役者内では一番しっかりしているかも、と思わせてくれる人です(^^)
そんな彼女にも同じ質問をしてみました。

 ①好きな色
   ピンク&ミントグリーン。
   この2色のグラデーションが特に好き。
   どっちも、淡い系がいいな。

 ②好きな食べ物
   卵料理かな。
   煮ても焼いても美味しいし、野菜炒めでもスープでも、
   卵でとじるのが好き。
   納豆に混ぜてよし、ハンバーグに乗せてよし、サラダに
   乗せる温玉サイコーだし栄養満点。
   万能食材じゃないですか!

 ③好きな
音楽
   自分の時間を楽しみたいとき
    …スキマスイッチ・松たか子さんなど。
   テンションを上げたかったり移動中
    …ポルノグラフィティ・L'ArcenCielGacktなど、
      公演前の稽古や当   日の移動中にも聴いてること
       が多いです。
   
   好きな本&漫画など
    本ブログでも書いたけれど、荻原規子さん。
    文体もファンタジーな内容もすごくすごく好き。
    ここ数年で文庫を集めてしまったのは、山本文緒さん。
         こちらは大人の女性向きかなぁ。
       シリーズだと『十二国記』や『獣の奏者』などなど、ほかにも
         たくさんあるけど、ファンタジーが好きな傾向ではありますね。
      赤石路代さんやコナンの漫画も好き。
    …
あら、やっぱりファンタジー好きなんだわ()
    面白いのあったら、教えてください

 ④興味のあること
   猫グッズ集め。
   雑貨屋さんをみかけると、可愛い猫がいないかついつい
   探しちゃいます。最近はエレガントキャッツが好みですね。
 
 ⑤座右の銘
   「明日やろーはばかやろーだ」

   ふと頭をよぎる言葉。ずいぶん昔に何かの漫画で読んだ
   気がする。(けど思い出せない)
   怠け者なわたしが「これは明日にしよーかな」と思うたび、
   この言葉がチラチラよぎるおかげでやらずにいられない、
   という。
   座右の銘、というよりも。
   自分に言い聞かせたい「戒めの言葉」、ですねぇ。


⑤の回答は、優ちゃんらしさが一番出ているかも、と思います
ファンタジー好きだから、lupisのほんわりしたような、切ないような、あったかいようなお話を一生懸命演じようとしてくれるのね。
それにしても、「座右の銘」はよくプロフィールなどで目にする項目ですが、意外とうちのメンバーはもっていないのね?

みなさんは「座右の銘」どうですか? 大切にしている言葉などありますか??


lupisブログへご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。
いつも皆様からの温かい応援クリックやコメントにとても感謝しております。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック メンバー紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis