2012年10月04日

にゃんこず  by優

数年前、ショップでひとめぼれして購入した、2匹の猫のぬいぐるみ。

通称・にゃんこず。
ミントを飼うまでは、このコたちが、うちでいちばん可愛いがられていた猫たちでした。
そりゃあものすごい溺愛っぷりで、見てないうちに動いて遊ばないかなぁ、とか、いつか本物の猫にならないかなぁ、、などなどイタ~い妄想にかられていたほどなんです。
わたしの結婚式では、茶色いにゃんこには赤い蝶ネクタイ、グレーのにゃんこには白いガーゼスタイを着せて、受付席でゲストの方々をお迎えしてもらいました
我ながらとんでもない猫ばかっぷりですよね。。

で、先日でかけたスーパーで物産展を開催してたんですが。
(ときどき、大型スーパーなどのフリースペースで、様々なお店が出店されることがありますよね? あれですよ、あれ)

出会っちゃったんです。
にゃんこずそっくりな猫たちに。
ううん、これはどう見ても、にゃんこずの子猫たち

うわうわあ、感激
わたしに子供が生まれたように、にゃんこずにも子猫が生まれていたなんて
店頭でしばらく立ち止まって眺めまくってから、買おうとお財布を取り出したら、お金が足りない
焦って相方を呼びにいってから、ようやく購入…そしたら、それまでのわたしの行動を眺めていたらしいお店の方が、笑いながら「はいオマケ」って、商品の猫シールまで袋に入れてくれて、またもや感激

こうして、数年の時を経て出会った、にゃんこずの子猫たち。
ほんとは携帯ストラップとして一緒に連れて歩こうと思ってたんだけど、家族離れ離れにしてしまうのが忍びなくて、結局うちの中に飾っておくことになりました。
ちなみにこのコたちは、渡辺あきおさんという方がデザインした“いっしょがいいね”というシリーズのキャラクターです。
なるほど~、だからなのかな。

みんなで仲良くいっしょにいると、シアワセそうに見えますね

120715_202118

120715_202140

120914_213151


本日も皆様の貴重な時間を使ってのご訪問ありがとうございました。
にゃんこず家族と出会えて、嬉しさいっぱいになっている優です
これからも、こんな雰囲気で明るくブログ作りしますので、ぜひ応援クリックをお願いいたします☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村


lupiswork2 at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 優の部屋 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis