2017年05月09日

布田天神社~ぬりかべ

みきです。

京王線・調布駅にある布田天神社に、あきさんと一緒に
行ってきました。

P1030501











調布にはよく足を運んでいたけど、その神社に行ったのは
初めて。

というか、こんなところにあったなんて知らなかった・・。
駅前とは違う空気が流れている感じでとっても心地よかった
もっと早くに来てみればよかったな

お参りして、二人でおみくじを引いて、そして帰り道。
顔を上げるとそこには、

P1030507










鬼太郎

個人的には、ちょっと哀愁ただようこの後ろ姿が好き

P1030508











仲間もね。
ちゃんといましたよ

P1030511










鬼太郎大好き・ねこ娘と一反もめん。

「はっ!!」

P1030513










目が合ってしまった

そして・・・

でーん!!

P1030509























さすがの安定感。
ぬりかべちゃんでした

あ~、楽しかった


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック みきの部屋 

神代植物公園

みきです。

春はいろんなお花が一気に華やぐ季節ですね。
周りの景色が明るく見えます

のんびりこの季節を楽しみたいなあということで
神代植物公園に行ってきました

入って、まずまっすぐに向かったのは藤棚。

P1030424










藤を棚にしようと最初に思った人はすごいな・・。
本当にこんな見事な棚になっているんだもの。
少し離れたところから撮っているのは、藤の香りに
誘われてきたアブさんが怖くて近寄れなかったからなのです。

なので、トゲはあるけど近づけるバラ園へ移動。
満開の時期はまだ先だけど、咲いているお花もありましたよ

P1030449










いろんな種類のバラがあったので、名前と蕾を見て、
どんな花が咲くのかな・・
と、想像して楽しんでいました。

珍しかったのは、この木。

P1030482










ハンカチの木。
なんですって
ほんと、花びらがハンカチみたい。
不思議だな。
青空でハンカチが揺れているみたいで綺麗でした。

他にも「ぼたん」や「ツツジ」など華やかなお花も
たくさん咲いていました。
そんななか、ふと、足元を見ると、私の好きな花が

P1030485










とっても小さくて、とっても可愛いお花
でも普通に生えていたのでこのお花の名前が分からない・・
知っている方がいたら教えてください。

この花を見ると、
可愛いなあって、いつも足を止めて眺めてしまうのです


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック みきの部屋 

2017年05月08日

GWを終えて

あきです。

今年は晴れたお天気のGWで、皆様いろいろお休みを
満喫されたことと思います。

私も、しっかりお休みを楽しんでおりました
カレンダー通りのお休みなこともあり、また、lupisの稽古や
カルチャーレッスンもあったことから、帰省はせず、ドライブや
ショッピング等を楽しみました

4月はイベント等もあって、毎週慌ただしく過ごしていたので、
少しリフレッシュすることができたかな
気持ち良くドライブして心が軽くなったことで、なんだかさらに
もっとあちこちにドライブしたくなっちゃったけど(苦笑)
今回はGW渋滞を考えて千葉・茨城へのお出かけでした。
次は、大好きな山梨へドライブしに行こう~っと
お野菜や果物が美味しくなっている季節だものね

それから。
lupisの稽古も、みきちゃん、優ちゃんと行ったのですが、
(どちらかというとその日は優ちゃんメインの稽古だったな・・)
ちょっぴり演読授業のような時間ももって、いつもの稽古に
比べるとGWの空気もあって、ゆったりした稽古だったように
思います。
だから、良い稽古成果を期待してますよ、優ちゃん!!

カルチャーの方も生徒さんたちのおかげで順調で、
チームワーク作りのレッスンを終えたのち、今は一つの
台本を2チームに分かれて取り組んでいます。
解釈は同じでもチームごとに表現の「色」があって、
その「色」を認め合い、また刺激し合いながらのレッスンに
なりつつあるので、これからどんどん楽しくなりそうです

あっという間のお休みでしたが、振り返るとなんだかんだと
動き回っていた毎日でした(笑)
(ゆっくりだらだらしたい、って思っていたのにな

また、「毎日」を積み重ねていくためにも、次のお休みの
楽しみ予定をいろいろと作っていこう~

今週一週間、皆様、楽しく進みましょうね


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO