2017年07月01日

簡単キウイソース

優です。

毎朝のヨーグルトは、わたしにとって欠かせない一品です。
今回は、超簡単キウイソースのご紹介


用意するもの。
完熟キウイとガムシロップ。

2017052809100000
























キウイの皮をむき、フォークなどでつぶします。
ガムシロップを混ぜて、完成。
あっという間に出来上がりです


購入した5個人りのキウイが熟し過ぎてて、
このまま食べるのはちょっとな…;
で、つい思いつきでやってみたら、
意外に美味しくできちゃったの~
市販のキウイソースは、高いし、
必ずといっていいほど洋酒が入ってて手が出せなかったんだけど、
これならいつでも簡単にソースが作れます

興味がわいたら、ぜひお試しを。
ヨーグルトにぴったりでしたよ

2017052809220000

























lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:00|PermalinkComments(0)mixiチェック 優の部屋 

2017年06月28日

ワイヤーアート

ちょこちょこっと、いろいろ試しにやってみようと思い、
この度はワイヤーアートに挑戦

鳥かごとそのスタンドを作りました。

キットになってるので、材料はそろっています。
ペンチとニッパーと定規を準備すればOK

NEC_0120
























母が、洋裁を中心に、日曜大工やらいろいろするのが
好きなので、うちには大抵の道具があります。

小さいながらもチェーンソーまであったりして
さすがにチェーンソーは扱い切れなかったようですが


キットを開けた時に写メを撮るのを忘れたので、
もう一部できてしまっています

ワイヤー3種を、切って曲げて加工すれば出来上がり

NEC_0128
























どれくらいの時間でできたかな~?

一気に仕上げたわけではないのではっきり分かりませんが、
1日あればできると思います


思った通りの曲線にならなかったり、
バランスが整わなかったりで、超簡単
とは言えませんが、比較的簡単に本格的な作品ができて
しまいました。

自画自賛

なーんて、このキットを作った人がスゴいんですね

私はこの仕上がりに大満足

さて、次は何をしてみようかなぁ~


byひろこ




lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ひろこの部屋 | 表現&創作&稽古

2017年06月20日

フェルト犬

工作・手芸は大の苦手なあきです。

そんな私が作ってみました。
フェルトのわんちゃん。

P1030190









羊毛フェルトを、専用の針でぷすぷす刺して
形どっていくんですが、これなら不器用な私でも
なんとか形にすることができる・・!!

P1030188









ちょっといびつなものの・・・
いや、いびつだからこその愛着が芽生える・・・

これね、「羊毛フェルト」っていって、私が作ったのは
犬のコーギー用のキットなの。

というのも、祖母が楽しめる手芸ってないかなあと
探していて。
祖母はもともと手先が器用で、ちぎり絵とか、
絵はがき等々、いろんな事をやっていた人なんだけど、
年齢とともに手先が少し不自由になってきたから、
ちぎり絵ができなくなってしまって・・。

でも創ることが好きな人だから、道具を無理なく簡単に
使えて、楽しめるものがあればいいなあと探して、
見つけたのがこれ。

とりあえず、薦める前にまず自分でやってみる。
不器用な私ができるなら、祖母なら十分楽しめるんじゃ
ないかと思って。

ぷすぷす刺すだけ、っていうのが何だか面白くて
個人的には結構楽しかった(〃▽〃)
なので、祖母にもわんちゃんキットを買って送って
あげたけど、楽しんでくれるといいな☆


P1030192









ん!!
おしりのもこもこ感が私的には満足な仕上がり!

以上、滅多にない、私の工作記事でした(笑)


lupisブログへお越しいただきありがとうございます。
応援クリックにいつも元気をもらっています
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ






lupiswork2 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 表現&創作&稽古
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO