2017年07月08日

発表会に向けて

あきです。

今年も半年が終わり、7月がスタートしましたね~。
本格的な暑さの前に、暑さに弱い私は、カルチャーレッスンに
行く前に溶けてしまいそうです・・・

ちょっと歩いただけでも、くらっ、としちゃいそうな暑さですよね。
しかも、カルチャー時間がちょうど暑い時間帯だから、通って
きてくれる生徒さんたちが熱中症になったりしないか、それが
一番心配。。。

でも、意外と生徒さんたちのほうが元気だったりして

実は7月に入り、少しずつ年末に行う発表会の準備を意識し
始めています。
季節もののお話も考えているから、夏だけど、冬の景色を
想像しながら演じることになります。

この暑いのに、「寒さ」をイメージして・・・
っていうのは、なかなか難しいこととは思いますけど、
想像力をフル活動させ、クーラーの涼しさを冬の北風に
みたてながら、お稽古します(笑)

予定している作品は3作品。
生徒さんたちの個性がいい意味で映えるような配役、
割り振りをレッスンを通して、決定していかなくちゃ。

結構、どの人も面白い部分や、味のある部分があって、
この配役や割り振りが一番悩む作業。。。
だけど、今年もまたみんなで笑って一年の幕を閉じれるよう、
がんばるぞ~


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 10:31|PermalinkComments(0)mixiチェック あきの部屋 

2017年07月06日

おたんじょうびおめでとう

優です。

子供の誕生日に、ケーキを買いました


2017070219070000
























とっても可愛いでしょ

以前、このブログで白猫のケーキをご紹介しましたが、
美味しかったし子供のリクエストもあって、今回は黒猫。
チョコレート味です。
5周年を迎えた綾瀬市にあるケーキ屋さんです。


夕ごはんは、お子さまランチ風オムライス。

2017070409210000
























これは前に、あきちゃんとみきちゃんからもらった、
猫キャラ弁当キットを使って作成したの。
卵のお布団をかぶった猫が、万歳しながら寝ています。

かわいそうで、たべられない…
となかなか手を出さなかった息子でしたが、
「ねこちゃん、お腹の中でもぐっすりねてね」
と気を取り直してパクパク完食。
「あとで仲間も(黒猫ケーキのことです)
会いにいくからね~」
と、お腹に入ったオムライスに話しかけてました(笑)
6歳児の想像力って、面白いです。


おたんじょうびおめでとう
来年も猫ケーキかにゃ~


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:13|PermalinkComments(0)mixiチェック 優の部屋 

2017年07月02日

映画「忍びの国」

みきです。
久々に映画を観てきました
大野智さん主演の『忍びの国』

時代物を見ると、本当にそんな世界が存在していたんだ~、と現代とのギャップにいつも不思議な感覚がします。
特に「忍者」、なんて聞くと、本当に本当にいたの?って
さらに不思議な気分。
でもどこかワクワクするこの気持ち、なんだろう

さて、この映画。”史実に基づいて”という宣伝を見ていたら
気になって、、、そして見に行っちゃいました。

アクションシーンも盛りだくさんで、スクリーンで見ると
見ごたえがありましたよ。
戦ってる最中なのに笑えちゃうシーンもあって、コミカルな
感じがおもしろかったです
その一方で、グッと胸にくる場面もいくつかあってとても印象に残りました。
見ていて正直長いなぁ~と感じる映画もあったりするけど、
この映画はあっという間だったな。

私としては、主人公の心の変化が、ほんの短い台詞や表情で
表現されているのが、凄いなぁと思ったし、一番心に残りました。

時代は変わるけど、本当に大切なことは、変わらないのかもしれないな。

久しぶりにいい映画が観れてよかった

以上、みきの休日でした。


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ




lupiswork2 at 23:32|PermalinkComments(0)mixiチェック みきの部屋 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO