2017年08月08日

生春巻き~♪♪

あきです。

学生さんたちは夏休みに入り、めいっぱい「夏」を満喫されてる
ことと思います。
また、この週末は「山の日」があったり、お盆休み期間でもあり、
帰省される方も多いと思います。
ここからがまた夏本番の暑さ・・・みなさん、どうぞ熱中症に
気をつけてくださいね。

私は、一足先に夏休みを終えました。
7月に大阪に帰省したのですが、湿気と熱気にバテちゃうかも。。。
と思っていたものの、意外と涼しい日も多く、一安心。。。

とはいかず・・・

暑さに弱い私は、そんな過ごしやすい時期であったにもかかわらず、
しっかり(?)体調を崩してしまいました

東京に戻ってきても、なんだか体が疲れやすく、すっきりしない
毎日
このままじゃイケないと思いつつも、ついつい食事も手を抜きがちに。
すると、みきちゃんが私の好物のひとつを作ってくれましたー

IMG_0286










生春巻き。
暑いときに、あっさり食べることができるので好きなんです。

うー。
透けているのがなんだか涼しく感じるし、きれい。

人参や青じそなど、お野菜もいっぱい入っていて、
食べやすかったー
みきちゃん、ありがとね

さて。
おいしいものを頂いたことだし、夏の暑さに負けていないで
がんばるぞっ


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:30|PermalinkComments(0)mixiチェック あきの部屋 

2017年08月07日

きょ~ふ、体験?

みなさま、どうもお久しぶりな己和です。

連日、30度を越える暑さで疲労もたまる今日この頃ですね。
早めの早めの休養を心がけましょう

そんな朝から暑いとある日、
汗を流しながら出勤し、机に座り仕事の準備に脇机の2番目の
引き出しを開けた・・・・ところ、

『*?:#*”・・?*:%$?????』
・・・心臓止まるわ。

『アッ、オハヨウゴザイマスゥ』と言わんばかりに黒い
アンテナがピロピロと・・・・!!!

あまりの衝撃に現実逃避の脳内会議が行われ スーっと
引き出しを閉める。

いったん閉める。。。。。 

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!! 
ありえない、ありえない。。 落ち着け自分。

再度、ゆーーーーーっくり開ける

『キョウモ、アツイデスネー』ピロピロ~ピロピロ~

ァハハ・・(゜∀゜ll)

『い・・・・居るよ、やっぱ居るよ』 そ~~~~っと
閉める

( ゜A゜;)マジッ?  どうしよう、どうしよう、どうしよう。

人間ってあまりの衝撃には逆に声も出ないのですね。
この間数秒だと思いますが、オイラ、まったくの無言で、
もうパニック過ぎて、思考も停止気味。

たどり着いた結果が、くるっと後ろを振り向き

『キョコさ~ん』(声震え気味)
『はい、なに?』 いつも笑顔の(同僚)キョコさん
『あの~、お願いがあるんですが・・・』

そう、私は恐怖のあまり、人に頼むと言う暴挙に出たのです。
(あ~ひどい奴です、ゴメンナサイ

『ん~、どうしたの?』
『・・・・・・あの引き出しに・・・・・』

そーっっと開ける、そして、やっぱり、ピロピロしてる。

『いやーぁ、どしたん。おえんがぁ、はよ、とらんと』
(岡山弁です。)
『そうなんですが 、もう、どうしたら、いいか 。゜゜(泣´Д`)゜゜。』

と、ジタバタ、モジモジ、オイラがしている間に 

なっ、なんと

しゅっしゅっしゅっしゅ~~っとティッシュを
パパパッパッと取って
ちゃっちゃっと 捕まえてくれて ポポポポ~~っイイ 
と捨ててくれたのですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!  ゴザイマスー。

感涙でございます。 よかったです

職場の方々に お菓子を入れてるからだとか、
袋を開けてるからだとか、
飼ってんの? 
とか・・・・。
ううううううう、そうですきっと悪いのはオイラです。

これからは、お菓子は全部冷蔵庫にしまって帰ります
こんな恐怖体験は2度とごめんです。
皆様も黒い刺客にはお気をつけ下さい。


って、フツーそんなことねーよっ!
(って声が聞こえてきそうな・・

ハイ、すみませんでしたぁ。

lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 14:30|PermalinkComments(0)mixiチェック 己和の部屋 

2017年08月02日

あらためて 大阪の街並み

最近、お出かけの際は、バスに乗ることが増えました。

電車の乗り換えは、駅構内を長く歩いたり、ホームの
端から端まで歩かないといけなかったりで、面倒に
思うようになりまして

バスなら、乗りっぱなしで梅田でも難波でも

電車に比べれば時間はかかりますが、街並みを
眺めながらのんびりと。

そこで、改めて思ったというか、気づいたというか。


道はほぼ平らで、坂はないはずなのに、何気なく、
上ったり下ったりします。

橋を渡ってるんですね。
川がたくさん。

電車を使い、買い物なんかで少し歩いてるだけでは、
そんなに気にならないことでした。

目的地への方向のことは考えても、地形なんてほぼ
気にしない…

地下街が多いから、階段の上り下りは考えるけど。


反対に、旅行で訪れた東京のことを思い出してみれば、
行く先々で坂に出会いました。

日本一の大都市、東京やのに~、しんどい街やな~
という印象。

行った場所が、たまたまそんなとこばかりだったのかも
しれませんが



バスに乗り、地面を味わうようになって、あらためて、
大阪って平らな街、川に囲まれた街なんだなぁと
思うようになりました。

川と言っても、太閤秀吉が作った堀の名残もあったり
するけれど、今となっては自然と街並みに溶け込んで、
水都大阪って感じです。

このところ災害続きな世の中ですから、洪水、津波などを
考えると恐ろしい限りですが、ホントにいい街だなぁと思います。

たまには地元愛を見直すのもほっこりよいものですね


ひろこ


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 11:00|PermalinkComments(0)mixiチェック ひろこの部屋 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO