2012年04月14日

いい出会いにしたいな♪ byあき

こんにちは、作・演出のあきです

このブログに出会ってやっと3日目。
まだ使い勝手に慣れていないので、ところどころぐだぐだ感が
見えちゃうかもしれないけど、でも頑張って「楽しいブログ」、
「いい出会い」、にしていくので、今しばらく大目に見てくださいね

「出会い」・・といえば、そういえば今のメンバーとの出会いは
私の中で大きかったなぁ。。。
不思議なもので、前の日記で紹介した3人の役者たち、それぞれ
別々に出会って仲間になっていったんだけど、その時になんか
『ピン』とくるものがあったんだよね。

ほら、恋愛とかでもあるでしょ?
第六感ともいうのかな・・なんか、「あっ」っていう閃きにも似た
感じ・・? (感覚的なものって形容しがたいね・・)

「この人、私にとって大事な人になるな」
「この人とは長く付き合っていくことになりそう」
「この人とは会うべくして出会った気がする」

そんな感覚が最初の段階であったのを今でも覚えてる・・
で、結果、そうなってる・・・。
そう思うと・・いい出会いに感謝だなあ・・。o O

あれ?
・・・なんだか、始まり早々、思い出話になっちゃってるけど、
でも要は、このブログを通して出会う方々ともそういう風にいい縁・
いい出会いを紡いでいきたいなあと思いますので、どうぞよろしく
お願いします

ご訪問ありがとうございます☆
よろしければ、応援クリックをいただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 表現&創作&稽古 | あきの部屋

2012年04月13日

☆メンバー(役者)紹介☆

今日は、ここで「メンバー日記バトン」を行う予定の役者メンバーを紹介しておきますね~
主に、私(あき)と、役者たちで、いろいろおしゃべりを楽しむ感じで書いていきたいと思います。
(ときどき、製作メンバーもひょっこり出没するかも・・

 
みき・・役者・イラスト担当
    演じているときは「凛」とした雰囲気と柔らかさを合わせ
    持つ人ですが、普段はのんびり・
のほほん・・とした
    穏やか~な可愛い人です

IMG_2562

己和(みわ)・・役者
    まっすぐ、存在感のある演技をするお茶目な人です。
    基本、マイペースな時間の流れの
中でゆったり
    過ごしていますが、やるときはやる!、という真面目
    かつ度胸派な面も。
すごく、面白い人です
IMG_2551

優 ・・役者
    とにかく「一生懸命」コツコツ、頑張り屋さんです。
    素直でおとぼけさんでありながらも、
意外としっかり
    している一面もあってチェーミングな人です
IMG_2534

みんな、それぞれ個性豊かで、まだまだ素敵な才能を秘めたメンバーで、一緒に作品を創る楽しさを与えてくれる人たちです

ちなみに、私(あき)は、lupisにおいて作・演出ときどき役者をしております。
ON・OFFの違いが激しいらしく、OFFはぽやぽやぽやーっとしたボケ人間ですが、ONの時はキリリッ!、テキパキッ!とした作業人になっている・・そうです
 
というわけで。。。
こんな感じのメンバーで、楽しくおしゃべりしていきたいと思いますので、改めてみなさん、どうぞよろしくお願いします(〃▽〃)☆

ご訪問ありがとうございます
よろしければ、ポチッ、と応援いただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック メンバー紹介 

はじめまして☆

今日からこのブログで「lupis-るぴす-」の朗読活動&プライベートについて、
いろいろと楽しくおしゃべりしていきたいと思います
 
朗読をされている団体、グループは数多くあると思いますが、私たちもそのひとつ。
活動を始めて6年になるものの、まだまだ未熟なところがいっぱい(^^;
but、学ぶべきことが多いのはこれからもっともっと成長できることだと信じて
がんばっていきたいと思います
 
ちなみにlupisの朗読はオリジナル台本
もちろん文学作品の朗読も勉強していますが、lupisらしい、メッセージ性のある、
読み手も聴き手の皆さんも共に、優しい気持ちになれるような作品を目指していたりします本 
なので、機会があればぜひ会いにいらしてくださいね☆

暖かくなって気持ちの良い気候になってきました♪
お花見日和も続いていて、春の楽しみ満載です
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね

ご訪問ありがとうございます。
もし、よろしければ、ポチッ、と応援いただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 表現&創作&稽古 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO