2012年04月24日

感謝・感激・栗ようかん byみき

いただきものをしました
それは「栗庵風味堂」の栗ようかん。
SH350818


わくわくしながら箱を開けると、1本まるごと缶に入っていました
長方形の缶の側面を付属の缶あけ棒(?)で、くるくる巻いて開けるのですが、この缶1周の”くるくる”感も何気にちょっと楽しいです
SH350822 ⇒缶あけ棒で? SH350823⇒きれいに巻けました

そして、いよいよお口へ、パクッ

「栗だ 栗だよ ほんとうに栗だよ

そう、”そのまま” な感想ですが、ほんとに”そのまま”、純粋に「栗」の味がして、とってもおいしいおいしい栗ようかんで、すぐさま私のお気に入りリストにランクイン
(ああ、幸せ

このおいしさ、私も誰かに贈ってみようかな~


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ、と応援いただけると嬉しさ倍増でさらに頑張ります

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック みきの部屋 

2012年04月23日

赤ちゃんバーグ  by優

『さて、次はただいまママさん・子育て中の優ちゃんの日記です
lupis朗読活動だけじゃなくって、メンバーそれぞれのプライベートも日記として幅広くUPするので、いろんな面を見てもらえたらいいなって思います


手間ひまのかかる離乳食作り。
せっかく作ってもひとくちも食べてもらえなかったり、とっても大変です。。。。(〃_ _)

赤ちゃんというイキモノは、ちっちゃいクセにグルメで味にうるさい。
ちょっとでも気に食わないと、プイっ。
スプーンは放り投げるわ、お椀はひっくり返すわ…その姿はまさに『お殿様』としか言い様がありません
なんとか食べてほしくて、日々奮闘です!


夕ご飯のメニューは、
主食:わかめうどん。
汁もの:豆腐と野菜たっぷりスープ。
メインは、今回初メニューの「赤ちゃんバーグ」
味つけ一切なし。
鳥の旨味、卵の風味、たまねぎの甘味…ただそれだけ。
なのにね、とっても美味しいんです
はじめての食感に、息子は時間をかけて味わって…むせ返ってしまいました;
まだゴックンするのは難しいみたい。
でもそれでも、気になる味だったらしく、ふたくち目も、パクリ。

やった食べた

一緒に食べたら、ほのかな甘味の優しい味が、口の中に広がって…ついついぱくぱく
残りはぜ~んぶ食べちゃいました(笑)
ふたくち食べたら上出来です(^-^)v
赤ちゃんバーグ、今度は大人用のおっきいサイズ作ろおっと
120420_193337

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ、と応援いただけるととても嬉しいです

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 優の部屋 

2012年04月22日

☆好きな絵☆ byあき

このブログを始めて10日になりました
ご訪問いただいてるみなさま、本当にありがとうございます

朗読会の時だけでなく、こういったブログからも日々、「何か楽しい」ことをお伝えできればいいなあと思って、始めたわけですが、見に来てもらえるものかな、と、不安なところもありました。。。
でも、少しずつアクセスいただいている方々の「存在」を感じて、(以前の日記に書いた)朗読会後の歓談時間のように、ほのぼのした繋がりをもっと持てるように楽しんで頑張ろう~と思っています

さて、今日はひとつ、メンバーが描いたイラストを紹介。
ひまわり

これは朗読会のパンフで使ったもので、製作メンバーの「ひよこさん」によるものです
繊細な感じの絵から、ふわっとした雰囲気の絵まで、いろいろ、(無理を言う)こちらの作品に合わせて描こうとしてくれる人です(*^^*)
私、この、ひよこさんの絵が昔っからずっと気にいっていて
そう、ほんと昔から。
もちろん!、メンバーもひよこさんの絵を気にいっていて、もっと「見せる場」を作ってあげられたらなあ、なんてことも話し合ってたりします(^▽^)☆
まあ、本人は常に謙遜派な方なので・・ちゃんとこちらの「好き」が伝わっているかどうかが疑問、なんですけどね(苦笑)
けど、なんか、描いている線に柔らかさがあって、見ていてふんわりした気持ちになれるので好きなんですよね
がんばって、ひよこさんの絵、もっといろんな人に見てもらえるような機会を設けられるようにしていきたいな


ご訪問いただき本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチッと、応援いただけるとすごく嬉しいです

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック おしゃべり場 | あきの部屋
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO